十代の頃、CanCamに憧れた。

CanCan(最後はn)だと思って読んでいた本が、CanCam(最後はm デキる、キャンパス)だと知った時には衝撃を受けた。 『大学生の本だったのか~。』

CanCamのあとは、Oggi や Domani と年を重ねるごとに雑誌の名前は変わっていった。
ずっと小学館の雑誌が好きだった。


ただ CanCamからOggiってちょっと間が空いているような気がしていた。そんな穴を埋めたのが、AneCan。
CanCamのお姉さん的雑誌。


さて。今日の本題。

2~3年前から佐渡の情報発信がターゲットを意識するように変わってきた気がする。
『みんな、いろいろある佐渡に来てね~』 から、『この世代の人、来てね。こんな楽しみ方をしてね』というように。

3年前の夏には、女性自身と、HERSに佐渡が掲載された。 私の実年齢に近い読者をターゲットにした雑誌。
そして今年の春には、Komachi、この秋はAneCam。20代前半の女性が楽しめる佐渡の情報が掲載されている。

佐渡には、たくさんの素材があり、それぞれの世代をきちんと満足させるだけのものがある。
みんなに嬉しい!ではなく、あなたに嬉しい! そんな情報を絞ってお届けしたいと思う、きょうこの頃。


AneCan11月号(さど観光ナビより)
ane

さど観光ナビには、雑誌掲載店が載っています。ぜひご覧ください♪


。:*:★。:*:★━━━━━━ 各種問い合わせ先 ━━━━━━★:*:。★:*:。

【佐渡について】
佐渡観光協会(両津港ターミナル駅内) TEL 0259-27-5000 
佐渡汽船(総合案内・新潟) TEL 025-245-1234 
新潟交通佐渡 TEL 0259-57-2121
(佐渡での路線バス・定期観光バス・観光タクシー)

【佐渡に行くまで】
JR東日本 JR東日本お問合せセンター TEL 050-2016-1600
新潟交通 問い合わせ先
 ・高速バス予約センター TEL 025-241-9000
 ・バスセンター案内所 TEL 025-246-6333

【佐渡へのツアー】 
JTB 佐渡のツアー 一覧
Yahoo!トラベル 佐渡のツアー 一覧

【佐渡の宿を予約する】 
じゃらんnet 【佐渡の宿を人気順に表示】
るるぶトラベル【佐渡の宿】
Yahoo!トラベル【佐渡の宿】
JTB【佐渡の宿】
日本旅行【佐渡の宿】
佐渡汽船【浪漫紀行】