海外などに旅行に行くと、「せっかく行ったんだから、ビーチや買い物、美術館に美味しいモノ。とにかく遊ばなきゃもったいない!!」とアクセク動く私たちの横で、ビーチやプールサイドでただただ、本を読む旅慣れた贅沢な時間の使い方をされている方がいらっしゃいます。

『いつか、そんな旅をしてみたいな・・・』と思いながら、毎回朝から夜までバタバタ。
癒されにいく予定が、予定を詰め込み過ぎてかえって疲れてしまうこともあります。


もし、あなたが 海外のビーチでのんびりと時間を過ごすことができる人だったら、
もし、あなたが そんな時間の使い方に憧れている人だったら。


ほんの少し海を渡った 佐渡で、のんびりと贅沢な島時間を過ごしてみませんか?

今回は、そんな時間を過ごせる 素敵な島カフェのご紹介です。

城南窯

真野湾を眺めるギャラリーを併設した高台のカフェ。
城南窯カフェ

店内には陶芸作家の作品が展示・販売されています。
城南窯カフェ1

至るところに“朱鷺”の姿が。
城南窯カフェ2

メニュー
城南窯カフェ3
≪400円≫
珈琲・紅茶(アールグレイ)・緑茶・中国茶(ジャスミン)・抹茶
ハーブティ(ローズヒップ・檸檬・林檎ブレンド)
ホットチョコレート オレンジジュース
アイスコーヒー アイスティー

≪500円≫
アイスカフェラテ・アイス紅茶ラテ・アイス抹茶ラテ

≪自家製ケーキ400円≫
オレンジのチョコレートケーキ
レモンのチーズケーキ
抹茶のシフォンケーキ
※飲み物に+300円でケーキセットに。


写真付きメニュー
城南窯カフェ4

香りにも癒されたくて、温かいハーブティにしました。

流線形が美しいカップの持ち手の部分も、朱鷺でした。
カフェで提供される器は、この窯で焼きあげた陶芸作品です。
城南窯カフェ8

カタチや色、モチーフ。
作品を眺めているだけで、穏やかでゆったりとした時間が流れていきます。
城南窯カフェ7

佐渡のお土産にもよさそうですね。
城南窯カフェ6

こちらのカフェ・ギャラリーの名前は、『朱鷺オカリナの里』城南窯。

朱鷺のカタチをしたオカリナを制作する陶芸家、池田脩二さんの工房に併設されたこのカフェでは、“朱鷺オカリナ ミニ演奏会”も行われています。
城南窯カフェ5
朱鷺オカリナ ミニ演奏会
料金:1500円(飲み物付)
人数:5名~15名
時間:30分ほどで5~6曲
要予約:0259-57-2368

池田脩二さんの作品は、新潟から両津に来る途中、“ときわ丸“”の中でも見ることができます。
ときわ丸入ってすぐのところで飛翔する5羽の朱鷺が池田さんの作品なのです。
朱鷺に導かれ、佐渡までお越しください。
佐渡汽船ときわ丸フロント

朱鷺オカリナの里 城南窯(じょうなんがま)

所在地:新潟県佐渡市中原15-12
問合せ:電話 0259-57-2368
営業時間:11時~18時
定休日:木曜日



。:*:★。:*:★━━━━━━ 各種問い合わせ先 ━━━━━━★:*:。★:*:。

【佐渡について】
佐渡観光協会(両津港ターミナル駅内) TEL 0259-27-5000 
佐渡汽船(総合案内・新潟) TEL 025-245-1234 
新潟交通佐渡 TEL 0259-57-2121
(佐渡での路線バス・定期観光バス・観光タクシー)

【佐渡に行くまで】
JR東日本 JR東日本お問合せセンター TEL 050-2016-1600
新潟交通 問い合わせ先
 ・高速バス予約センター TEL 025-241-9000
 ・バスセンター案内所 TEL 025-246-6333

【佐渡の宿を予約する】 
じゃらんnet 【佐渡の宿を人気順に表示】
るるぶトラベル【佐渡の宿】
Yahoo!トラベル【佐渡の宿】
JTB【佐渡の宿】
日本旅行【佐渡の宿】
佐渡汽船【浪漫紀行】