本日のブログは 佐渡の情報提供というよりは、なぐもの独り言のような内容です。

『ゴロ~ッ、ゴロ~ッ、い・の・がっ・しらっ ♪ 』

この文字に見覚えのある方 、いいですね~(´艸`*)。

ネタ元は、TV東京で放送しているドラマで新潟県内では残念ながら放送していないのですが、DVDやインターネットなどでご存じの方もいらっしゃるはず。

そう、そのドラマとは個性派俳優 松重豊さん主演の『孤独のグルメ』 。 

あのゆる~い感じの人間ドラマと、本当に美味しそうにガンガン食べる松重さんの演技、カメラワークの面白さ、原作の久住さんがふらっと訪れるコーナーなど・・・ついつい見入ってしまうグルメドラマ。

以前、地元にほど近い 十日町にロケが来た時があり、ドラマと同じ行程でブログを書いたことがありました。
(ブログ佐渡旅ではありません)

①孤独のグルメ 十日町編♪ ①お菓子処 木村屋 あささささ 
②孤独のグルメ 十日町編♪ ②脱皮する家
③孤独のグルメ 十日町編♪ ③峠の茶屋 蔵 牛肉煮込み&五目釜飯


佐渡では1人ご飯をすることが多い私。

ぜひ松重さんに佐渡の食を食べてほしい!孤独のグルメ の収録に来てほしい・・・と思いながら日々リアルに孤独なグルメを満喫しているところなのですが、そんな中びっくりするものを発見しました。

く・く・く・・・久住さん!!! とあるお店の壁に直接書かれた 孤独のグルメ原作者 久住さんのサイン。

どういいうこと? もうすでに佐渡に撮影に???

佐渡アングランパ魚介フープ久住さん

お店の方にお話を聞いたところ、2014年10月4日にライブイベントがあったとか。

なるほど~。 いや~、ライブ見に来たかった・・・。


ということで、この日は久住さんのライブが行われたお店でランチでした。

佐渡アングランパサラダ

ある日のランチ 魚介の旨みたっぷりスープパスタ (サラダ・ドリンク付き)950円

佐渡アングランパ魚介フープパスタ

魚介は姿を現さないものの、ソースの中に これでもか!? というほどの存在感を示していました。


アングランパ 偉大なる第一歩 という意味なのだそう。 

さあ、一歩を踏み出そう♪  いや、その前に孤独のグルメを楽しもう♪



Un Grand Pas (アングランパ)

所在地:新潟県佐渡市中原598-1
問合せ:0259-52-7878




。:*:★。:*:★━━━━━━ 各種問い合わせ先 ━━━━━━★:*:。★:*:。

【佐渡について】
佐渡観光協会(両津港ターミナル駅内) TEL 0259-27-5000 
佐渡汽船(総合案内・新潟) TEL 025-245-1234 
新潟交通佐渡 TEL 0259-57-2121
(佐渡での路線バス・定期観光バス・観光タクシー)

【佐渡に行くまで】
JR東日本 JR東日本お問合せセンター TEL 050-2016-1600
新潟交通 問い合わせ先
 ・高速バス予約センター TEL 025-241-9000
 ・バスセンター案内所 TEL 025-246-6333

【佐渡の宿を予約する】 
じゃらんnet 【佐渡の宿を人気順に表示】
るるぶトラベル【佐渡の宿】
Yahoo!トラベル【佐渡の宿】
JTB【佐渡の宿】
日本旅行【佐渡の宿】
佐渡汽船【浪漫紀行】